12/21(土)オーガニックマーケットおためし出店

オーガニックマーケットの月1出店の日は終了しましたが
本棚部門をお試し出店させていただくことになりました!
マーケットに出店できるのは
自分で作った作物や加工食品、衣類や暮らしの道具
というのが基本ルール。

その原則でいいますと
本来、書籍の出店は認められない訳ですが
マーケット=ぐるぐると循環させる場所
というふうにとらえると
私が食べる事の次に大好きな本を
大好きな場所で手に取って
見つけられるといいなぁというのは
何よりも私自身が望んでいることでした。
まずはお試し、ということで
マーケットに相応しいかどうか
試される1日。
寒いけれど、背筋を伸ばしてまいります。(極力)

そして先にお知らせしました
暴挙前代未聞の山奥本屋計画
着々(?)進行中でございます。
田舎に雇用はありません。
だけど仕事は作り放題。
そしてなにより此処がパラダイスだと思ってるので
来た人はきっと気に入ると思います。
昔はもっとたくさん家があって
棚田が上の方まで広がっていたこの地域
来年は田植えもしたいなぁという
ついつい欲張りがちですが
欲張りすぎて全部こぼさぬ程度に。

家から西を望む。
冬の夕暮れはことに美しいです。
それにしても今日は寒い!