明日はマーケット&工事レポート

明日はオーガニックマーケットです。

そして先週から、
うずまき舎、実店舗の工事がはじまっております。
まずは駐車スペースの造成と
敷地内まで車が上がれるようにしてもらうための土木工事。
近所の土建屋さん。
くにひろさんにお願いしました。
くにひろさん70代。バリバリの現役。
華麗なるユンボ使い。くるっくる廻って
ガンガン掘ったり積んだりします。
これぞ男子の仕事、かっこいー。

楽しそうなくにひろさん。

スケールがわかりにくいですが、
入り口、かなりでかい石を積んでいただきました。

木を切りながら、人間しか通れなかった道を広げて
あっというまに家の前まで車が上がるようになりました。


そして本日より、本屋の悲願
家の前での積み込み
が可能となりました。
坂の下までふうふういいながら
本の箱運んでたのが嘘のようです。
やったー。


改装の材木や什器なんかも
楽々搬入できて
内装工事もいよいよ大詰め。
お店のオープンは3月の中旬を予定しています。
正確な日取りが決まりましたら
またこちらでもお知らせします。