そろそろ1ヶ月

今週前半の営業が終了しました。
次は4月19日のオーガニックマーケット出店です。
今週も、こんな山の上までご来店いただいたお客様
ありがとうございました。

うずまき舎がオープンして
明日で1ヶ月目です。
オープンしたては、少なめだった本も
徐々に増えてそれでもようやく600冊(在庫を除いた数)
今日も新しい出版社に注文しました。
できるだけいろんな本を置きたいので
一度に仕入れるのは一種類につき大抵は1冊。
多くても2〜3冊ですので
面白い本ほどすぐに棚から消えていきます。
それでもまた新たに面白い本をどんどん仕入れますので
その都度の構成を楽しんでいただけたらと思います。
当店はお客様のニーズにあんまり答えません。
そのかわり、といってはなんですが
自分が買いたい、自分の本棚に置いてもいい
と思える本だけを、一冊一冊、
真剣に選んでいます。
そうやって選んだ本を一度読み終わっても、手元に置いて読み返したり
友達に薦めたくなったりする
そういう本に、来るたびに巡り会えるホンヤでありたいのです。
ただ、そこは私の店ですので
固まらず四角くならず、より有機的でしなやかな状態で
変化し続けたいとそんな風に思ったりもします。

本の他に、チョコレートやらうずまきクッキーやら
なぜかコルク栓やら、瓶用ブラシやら
くつしたやレギンスなんかもございます。
場合によってはネギなんかも売られていますので
本は買わないヨ。
という人もチョット覗いて行ってくださいな。
お茶などご用意してお待ちしています。
(次回の店舗営業日は4月20日、日曜日です)