2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日 オーガニックマーケット

本当に久々です! いまから出発。 そのあとはもちろん 魔女食堂。 どちらもよろしくおねがいします。 [http://uzumaki.cc/uzumaki/news.html:title=]

明日から通常営業いたします。 日曜日は通行制限も解除されます。

8月24日(日)は通常営業いたします。 はりきっておやつも用意してお待ちしています。 (明日のおやつは抹茶とあずきのマフィンを予定) 今月は雨ばかりで脳みそまでカビが生えそうないきおいでしたが 残り一週間、宿題は後半差し迫って とりかかる主義と…

魔女食堂

来週の土日は 魔女食堂に参加します。 お天気がよければ オーガニックマーケットにも出ます。 よろしければ是非はしごにて。 アヤシゲで秘密めいたイベントです。 マーケットが終わって、土曜日の3時頃から8時までは うずまきも会場にてお待ちしております…

本日オーガニックマーケットと香北の店をおやすみします。

本日、オーガニックマーケットの出店をおやすみします。 来週こそはお日様とともに マーケットに出店できますように。普段マーケット休みの日は 店を営業するのですが 本日は都合により 休業します。 明日から水曜日まで 通常通り営業します。なお、明日は日…

8月16日(土) オーガニックマーケットの出店をおやすみします。香北町のお店を営業します。

ひさしぶりのマーケットを私も心待ちにしていましたが あいにくの天候です。 オーガニックマーケットは開催していますが うずまき舎の出店は休止 という判断をさせていただきました。 雨の日は読書にぴったりなのですが 水は苦手な紙の本。 この機会にぜひ山…

通行時間制限があります。

以前にもちらりとお知らせしておりましたが 麓の町から うずまき舎への道で工事がはじまり 通行時間が制限されます。 通行できるのは 1時間のうちの10分間です。 普段以上にスリルのある道のりです。 なお17日の営業までは 普通に通ることができます。…

本日 8月10(日) 12時より営業致します。

香美市全域に出ていた避難勧告が さきほど解除されました。 今は雨もやんで、 少し風があるぐらいです。 よさこいまつりも中止をまぬがれましたし うずまき舎も営業を再開します。 今朝、店までの道を点検してきましたが 一カ所、小さめの木が倒れているとこ…

本日 8/9(土)台風接近のため臨時休業いたします。

今週のオーガニックマーケットは中止になりました。 先週に引き続きで残念ですが なによりも安全第一。 店の方も、今朝のところ静かで雨も降っていないので 今のところ営業に支障はないのですが いつ急変するかわからないという状況。 そうなると、ここまで…

ほんじつ 8/6(水) 営業しております。

遠方から、ご来店予定のお客様があり 店をあけることにしましたが うずまき舎までの道すがら 所々で道に土砂が落ちていたり 通りにくいところがございます。 近所の方が路肩に寄せてくださっているので 通行はできるのですが (私も朝、美良布まで行って帰っ…

おやすみの日 おでかけ日記・夜須篇

うずまき舎、おやすみの日は寝ている。 という訳ではありません。(そういう日もある。。) 結構忙しいんです。 今週、木曜日は、朝の間畑作業、 昼すぎに美良布で所用とチラシ配り。 その後ウッドデッキの上に日よけを作るべく 手持ちの白い綿麻のカーテン…

明日は店を営業します。

明日は土曜日ですので 通常ですと オーガニックマーケット出店の日ですが 明日は朝から雨の予報が濃厚ですので 大事をとっておやすみすることにいたしました。 マーケットでうずまき舎を楽しみにしてくださっている お客さん、すみません。 本屋は水濡れに極…