2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンシュウマツはオーガニックマーケット

先週はおやすみしましたが 今週は出店します。 10月2日です。 今日は雨ですね。 一雨ごとにひんやりしますし 足下も秋冬仕様でまいりましょう。

こんなん開催予定。

チラシの印刷たのみました。 今週末のオーガニックマーケットで配布予定。

いえすきりすと

先日近くの図書館の検索コーナーでのこと。 昔は木の引き出しにカード状の紙がいーっぱい入ってて あいうえお順に並んでましたけど 今はパソコンなんですね。 本のタイトルだけじゃなくて、いろんなキーワードで 検索できますよ。 棚の位置だけじゃなくて、…

業務連絡ほか

今週末のオーガニックマーケットはおやすみします。 次回は10月2日(土)今日は暑さがぶりかえしました。 世はシルバーウイークらしいです。 今週末はひさびさクルマに乗るのですが よりによって混んでる時期なので渋滞が心配です。 今日自動車やさんに定…

あしたはオーガニックマーケットです。

朝夕ぼちぼち涼しいです。 明日18日は土曜日につき 池公園のオーガニックマーケットにおります。 再来週の25日はおやすみします。 次の出店は10月となります。 よろしくおねがいします。今頃今更カンバンなど製作中。 塗装中で、部屋が柿渋くさい!くさ…

これはみずうみ・・ ではなく川。 神戸市民にはなじみのないダダ広い川と河原。 一級河川仁淀川。 いい川だなぁ。

要冷蔵

いいかげん外に出たいんだけどね。

明日出店ですよ

もちろん高知は池公園 オーガニックマーケットです。 朝8時から。地下足袋です。 地下足袋はともかく(場合によっては地下足袋もですが。。) 新鮮なお野菜は早い者勝ち。 勝負は朝早いうちにつきますわよ。オクサマ。 午後に掘り出し物を狙うのも作戦です…

トルティーヤ

以前一人暮らしをしていたときは パンを焼くのが楽しみだったのに、今は焼いていない。 オーブンは持って来たのだが LPガスで使うことができなかったのだ。 何しろ80年代のオーブンですから 使える部品がありませんって、ガス屋さん。 300度まで上がる優れ…

トラネコボンボンふたたび

先日の風街でのおいしい思い出をかみしめつつ トラネコボンボンさんのかわいいHPで 小さい部屋さんで開催予定のイベント告知をうらめしく眺め (京都だから簡単には行かれないヨ!クーッ。) ため息をついておりましたところ。 飛び込んでまいりました。なん…

ひっこしあんない

既に引っ越してから1ヶ月越え。 ぼちぼちとこのようなもの (本当は下の方に住所などが記載されていますヨ) を発送してみたりしてます。ここ見ていただいている友人知人関係者各位で 届いてない(怒) というお方。 よかったら連絡下さいませ。コウチ在住…

こういうとき

毎日見る、ということはないにせよ 更新を楽しみにしているブログがいくつかあります。 ふとした時に、そうだ。と思って訪問する。 そんなブログの中に 料理研究家の林弘子さんのブログがありました。 林弘庵 その日暮らし 月の水屋から というタイトルで、…

来週から営業

今日もオーガニックマーケットにお客さんで行ってしまいました。 9月になってもしつこく暑い。 地下足袋を履こう、という気分にならない。 お洋服屋さんのスタッフとかすごいよね。 たぶん今は既に秋冬服を着てお仕事をされているのでしょう。 あくまで涼し…

ショクセイカツ

家で仕事をしますと まずはアサゴハンといってちょっと料理して食べ、食器を片付け オヤ、もう昼、といってはちょっと調理して食べ、食器を片付け そうこうしておりますと、冷蔵庫に食材がないなと買いに行き なんだもう夕方、と晩ご飯など作り、 ん、仕事の…

としょかん

すごい近いんです。徒歩3分。 これまで引越の基準にまで入れてきましたが 今回はノーマーク。 引っ越してから気がつきました。 ありがたいことです。目下のお仕事とはゆるい自営業なので わりと本が沢山読めます。というか、自営業は仕事は自分で作るんやし…