2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のマーケット出店はおやすみです。

今週末、オーガニックマーケットの 出店はおやすみします。 また来週は出ます。先週うずまき新聞を持っていきましたが 持って行った枚数があまりに少なく、 出店者さえも全部配りきらぬまま品切れました。。 また来週残りを持参いたします。そして12月12…

おでかけメモ

今週は山狩り(?)にでかけるので 張り切って竹の背負カゴを買った。 はりまや橋の竹崎商店にて。 前々から目をつけてたのです。 すごくよくできたあるんですー。 これに茸をポンポンとほうりこみたい(いえ、今回の目的は違うんですよ) さすがの私もこれ…

今週末は

池公園のオーガニックマーケット出店です。 うずまき新聞3号 配布予定。 部数超限定だったこのA3片面ペラペラしんぶん なんとレトロ印刷でどーんと?100部。。 刷ってしまいましたとさ。 お客さんにもちょっと配布。 さらっと読んで野菜でも包んでいただ…

レトロ講座 年賀状編!

先日開催しました レトロ印刷講座 第二回は年賀状です(クリスマスカードでも別にかまいませんが) 刷り色は1色 枚数50枚が基本ですが オプションで多色刷り、枚数増も受付可能です。当日はイラストや文字を切り貼りして 原稿を作成。手描きはモチロン 使…

出店予定

明日になりました。 13日土曜日。 池公園のオーガニックマーケットに出店いたします。 http://kochiom.web.fc2.com/ 今週はちょっとだけ地下足袋とちゃうもんも持って行きま。ほんとちょっと。 ですが。この次は11月20日(土)も出店。 その次の27日…

ショウガまつり

in四万十町。 行ってまいりました。 (実際には祭りじゃなくて収穫のお手伝い) 高知はショウガ王国なので あちこちにショウガ畑があるのですが、 この時期は畑にたくさんの人が入って 作業しているのをよく見かけます。 いも掘り好きなので 大喜びで出稼ぎ…

空想おでかけメモ

その弐。 これも行きたかったのだった。 京阪神のみなさまにおすすめ。 綾部で開催される 「木と紙とふるいもの展」 三土市でおなじみのおいしいモノの出店もあり。 去年の今頃 ペーパードライバー返上したてなのに 友達三人載せて綾部を運転して 珍道中だっ…

あすはどようび

オーガニックマーケットの日ですよう。 お天気もよいもよう。 気温も上々。 そろそろ地下足袋も丁度いいシーズンと。 なってまいりました。そして市では 私の大好きなおみかん 小さいかぶら(葉っぱもうまい) さつまいも などが大量に出回りはじめました。…

さんま

昨日ジャンクだったので 今日はちゃんとごはんつくろうと思うた。 営業用のはずが うっかり身内(ばかり?)が見ている状況のこのブログ あんまり荒れてる様子ばかりを出すと よろしくありませぬ。 たまにちゃんと食べてるアピールが必要です。 いわゆる拘束…

霜月

昨日からですけども。 本日はなにやら腹に毒をすえかねて ジャンクの日と勝手ながらさだめ 普段はあまり食べないコンビニ菓子など買い込んでむさぼりくってみる。 ハッピーターンの小袋とジャガビーなる菓子を いっきにばりばりと。 ハッピーターンこんなに…

いってみたいないべんと情報。

モノも情報も、いいことは広がればよい。 自分が持ってても仕方がないものは役立つヒトに譲らなくてはならない。 と思ってるんだ最近。 で。 今日は自分は行きたくても行かれないイベント情報。 見つけたので近くの人は行ってみたらという趣旨。 西宮の苦楽…