2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月2日(土)オーガニックマーケット

今週末は地下足袋屋、オーガニックマーケット出店の日でございます。 どなたさまもおさそいあわせのうえ 駐車場もキレイにリニューアルされた池公園にお出かけください。 先週寒風のさなか観察いたしましたところ 梅も咲いております。 地下足袋をふところで…

勇者は謎の「なにか」を手に入れました。

ぶんしょうをかく ということを 誰に頼まれたのでもなくする。 別に作家になりたいという訳でもなく エンデのような物語がかけるわけでもない。 じゃぁそんなことやめておけば といわれれば そんな気もするけど なんとなくまたかいている。いろんなことにつ…

これでいいのだ

私は麻雀に興味がない。 ドンジャラぐらいしかやったこともない。 だけど、その世界でひとり すごく興味のあるヒトがいる。 その人は伝説の雀鬼といわれたヒトで その人はナント20年間負けた事がなかったそうな。 興味がないだけあって、麻雀のルールとか…

野暮なりの。

元来、 ぼんやりしておりますが それでもときたま あっ!そうか! と何かに気がつく時があります。 すごく単純であたりまえで そもすると きれいごと とか言われてしまいがちなことでも 上っ面でわかったつもりのことでも 本当の意味で「腑」に落ちてはいな…

本年もよろしくお願いします。

5日の初売りは曇りとはいえ 複数のお客さんに地下足袋をお求めいただいたり 注文をいただいたり。 まずまず幸先の良いスタート といっていいのではないでしょうか。 ありがとうございます。 今年は地下足袋以外にも新作を何かこしらえたい。 そして例の流星…

本年もよろしくお願いします。

5日の初売りは曇りとはいえ お客さんに地下足袋をお求めいただき、 注文もいただきました。 まずまず幸先の良いスタート といっていいのではないでしょうか。 ありがとうございます。 今年は地下足袋以外にも新作を何かこしらえたい。 そして例の流星採集、…

新春初売り

明日でした お知らせすっかり忘れにけり。 しつれい。 それはさておき 明日は晴れそうです。 そして冷えそうです。 あたたかくしてお越し下さい。 よく福財布とかいいますが 今年は福地下足袋など。 いかがでしょうか。 新春の池公園。 凧揚げは電線のないと…