2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしのこといろいろ

今年はいろんなことがありました。 地震と津波は 東北の土地や人々に はかりしれない大きな被害と かなしみをもたらしたのですが 直接の被害を受けなかった地域でも 多くの人の心をゆさぶったのだろうな と そんなことも思います。 漠然と 日常は続いていく…

ふたご座流星群

入荷しております。 24日のオーガニックマーケットにて 販売予定です。 標高400mに引っ越したため 初の地元捕獲を試みました。 今回、寒くてあまり野外にとどまれなかったことと あかるい月の影響で 捕獲数も減っております。 大きさも全体にこぶり。 …

くもの糸を切るような

普段から 一方的な批判や否定がちらつくと なんだかすごく気持ち悪い。 なんでだろ。 たとえば誰か あきらかに間違いだとか 勘違いはなはだしい とか思えることをいったりしたりするひとがいたとして そういうのを目の当たりにしますと やっぱり あああ とは…

オーガニックマーケット収穫祭をやりなおし

明日です。 伸びたら伸びたで また色々と欲が出て困ります。 締め切りというのは 必要なのでしょうね。 そんなふうに あれもやりたい これもあったら という中で、 基本が抜けないようにしないと というのはよくよく自戒をこめて。 忘れ物注意。 地下足袋屋…

ゆめ

一昨日の晩から昨日の朝が徹夜だったので 9時の時報を聞いてすぐにおふとんに入った。 目が覚めたのは8時前 こんなに長い時間寝たのはひさしぶりだ。それでかどうか 昨日の晩、とてもリアルな夢をみた 1年近く いやもしかして、根源的にはもっともっと長…