2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かえってきました。

うずまきアパートに。 そしてベランダのしそとスパティフィラムが瀕死でした。 ごめんよ悪かったよう。 と、あわてて水をやる。夕方のスコールに望みを託していたのですが そう都合良くは降ってくれなかった模様。そんな仕打ちをしたので罰が当たっていたの…

明日からコーベ

週末のパーマカルチャー実習に参加するために 神戸に戻ります。 遊びに来ていた友人のクルマに搭載されて 帰ります。 たぶん月曜日に高知に戻る予定です。 オーガニックマーケットにジンジャーエールを 出品する件は 許諾関連でひとまず頓挫中。 涼しくなっ…

トラネコボンボン

あちこちで噂を聞いて、ずっと行きたかった トラネコボンボンの旅するレストランが高知にやってきました。 つんのめって予約。 CINEMA dub MONKSのライブとセットでした。 曽我大穂さんと、ガンジー西垣さん それに山城穂積さんによる映像を組み合わせたライ…

タナカンセイ

食器棚がなくて大変困っておりましたところ ドランクさんが古くて手頃なモノを扱っておられましたので あーでもない、こーでもないと かなりうっとおしく悩み抜いた挙げ句 多分学校で使ってたであろうボロい棚を 持ち帰りました。 多分理科室とか、そういう…

ひとさわがせ

先日は 疲れて後先考えずにあの生き物について かなりの長文を。。 自分で読んでもチョット引きます。 さて、あの後台所で洗い物をしておりますと 視界の端にごく小さく動くモノが!! すは!デタナ!! と思いきや、 ぴょーん。 と跳ねた。。 んん? アレ、…

ヤツの気配。

今度の新居、外から見たらマッタクの古い木造アパートメント な訳ですが。 私が入居した部屋のみ、前の住人の方の働きにより 真っ白に塗ってありました。 どこもかしこも。さぞ大義であったことでしょう。 そのプロではないちょっとラフな感じも 気に入りま…

まつりのあと

なんとなくものさびしいです。 昨日市内の知人宅を訪ねた時など、 はっ! つくつくほーしが鳴いているではありませんか。 まだ宿題やってないなー と、いまだにそのような気分になります。 今日は転居案内と、依頼のあったカードの入稿を済ませして。 自分の…

ぼんやり土佐日記

ブログのタイトルかえよかな。 そういえばホンモノの土佐日記って ちゃんと読んでないです。 受験用に、作者は紀貫之、とかいうのだけ覚えてて ダメダヨネ、ほんとそういうの。 土佐での日記、ではなくて、 土佐から京に戻る時の紀行文というか 日記というか…

みるアホウレポート

本日高知はよさこい祭り初日を迎えております。 ちょっとアイスでも買いに行こうものなら 踊り子にまみれます(ほんとだよ。自転車降りないと通れないよ)神戸にも祭りはあるんだけども 団地育ちの自分は深入りした事はなし 山車が家の前を通ろうとも、もぼ…

おしらせ

もう高知に引っ越してきております。 インターネットの工事が入るのが 10日なので しばらく、メールチェックもままなりません。 本日は急遽高知駅で接続。 時間がおしているので くわしくはまた〜