2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はマーケット&工事レポート

明日はオーガニックマーケットです。そして先週から、 うずまき舎、実店舗の工事がはじまっております。 まずは駐車スペースの造成と 敷地内まで車が上がれるようにしてもらうための土木工事。 近所の土建屋さん。 くにひろさんにお願いしました。 くにひろ…

寒い。

今日はあれですね 恵方に向かって無言でチョコレート食べる日 じゃなくて、 女子から男子に告白をせよと推奨されている日ですね。明日はバレンタインデー明けのふつうの日 ということになるのでしょうけど 先週は荒天でオーガニックマーケットがおやすみだっ…

大事なことお金のこと

このテーマ書くの たぶん2回目ぐらいかな。 私はどうもお金のことを話すのが苦手でした。 仕事を頼まれるとうれしいのです。 誰かに何かを尋ねられたり 協力を求められるということ つまり 誰かから必要とされる ということは、人が生きていくにあたって 飲…

毒に惹かれるということがある。 クリーンでヘルシーで清廉潔白なものよりも 毒々しくて禍々しい、正体不明のものが気になるというのはどういうことか。 それは私の内にある毒のせいなのか 真っ白な子羊よりも薮睨みの黒猫を ひなたで健気に咲くデイジーなん…

いわた農園さんのチラシなどを作りました

検索エンジンで特定の言葉を入力すると その言葉に関連したWebサイトが表示されますよね。 それこそ天文級に数あるサイトの中から 特定の言葉を拾い出すなんてすごいなぁと思いつつ 自分でサイトを作ってみたところで そのタイトルをすぐに検索してみると お…

と、おとといそう書いておいて

本来なら一ヶ月で結論がでることが すでに一週間以上遅れているということは そもそも申込をしてから 受理されるまでにも10日以上の 意味不明の空白もあり(12/24に提出したのに受理の印鑑が1/9) こういうのこれまでの文脈でいうその理は 「お金…