2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

年内にホームページ開設といってたのが ちょっと。 まだ。。そしてそして 昨年の年賀状が、トランクルームの奥底に埋没しているため 住所がわからず、年内に年賀状の発送ができなかった人がいます。 去年送ったのに年賀状こないわよ!というひと。 そんな訳…

パリ紀行3 地下足袋の旅

まだまだありますパリ紀行。 食べ物に気をとられつつ、忘れてた、ワケではない地下足袋。 行き帰りの飛行機も地下足袋で、ですが 気になっていた金属探知機は無事通過。 係員の方、見もしなかったですヨ。 金属製のこはぜが12枚も付いていますけど。 鋭利…

そういうこと

北山耕平さんのブログをひさしぶりに読む。 新しい本を出版されたらしい。前書きが掲載されています。 食べ物について書かれたくだり 最近、もしかしてそんなこともあるんじゃないの? と考えてきたことと同じようなことが書かれていて ちょっとうれしい。 h…

エゾアムプリンがとどいた。

このあいだエゾから アムプリンが到着しました! でっかいです。 8人ぶんだからネ。 普段は4人+1匹なので、ちょっとでかすぎる。 そこで。 姉夫婦を呼びつけました。『アムちゃんとこからプリンが来るんだから絶対来て!!』頂いた牡蠣とパリで習った 牛…

パリ紀行 その2 飛行機編

旅は計画から。 目的地までどうやっていくか 結構重要です。 最近はインターネットで航空券を比較検討できます。 色んな航空会社がありますねー。 もちろん直行便よりも経由のチケットの方が安いです。 だからってかなりの長時間乗っているのですから さらに…

パリ紀行 その1

パリには7日から16日までの10日間滞在。 帰宅は17日なので、実質11日間の旅です。 もともと海外渡航経験が少なく、過去2回は 以前に勤めていたカイシャの仕事で、しかも2回ともパリです。 行ってみたい国は数あれど、海外旅行初心者、 しかもひと…

帰ってきました。

昨日帰国しました。 夜9時前に関空に着く便 今回は行きも帰りも韓国の仁川(インチョン)経由だったのです。 韓国のアシアナ航空、なかなかいいです。またまたフランスでも 知人のお家に泊めて頂きました。 彼女の紹介でいろんな人とお話させていただいたり…

行ってきます。

もろもろお返事とどこおり中。 17日帰国です。 業務連絡でした。 あとちょっとででかけます。

営業洋行

あちこち出没の地下足袋屋は 来週からフランスに行ってきます。 半分は観光しちゃいますが、 今回の旅の目玉は。。 ぱりじゃんに地下足袋の営業してきちゃいます。 もちろん航空機にも地下足袋で乗るのだヨ! ホントダヨ。おおまじめ。あしもとは地下足袋だ…

楠公さん手作り市報告

先月とはうって変わってよいお天気 12月とは思えないほどの陽気でした。 市日和 お店の敷物をゴザに変えてみました。 今日はカスタマイズ地下足袋も展示。 萬さんにお借りしました。陽気に誘われて平日にしてはまずまずの人出 沢山のお客さんや出店者のみ…