2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたはオーガニックマーケットの収穫祭

普段は第一土曜日出店。ということになっておりますが 今月は収穫祭ということで 今週、来週と連続出店いたします。。 宿題は直前にならないと手をつけない主義(て、わざとじゃないんだけどね。。) の私、本日晴天に乗じて染めまくっております。 すぐ乾く…

虫愛ずる姫君

虫愛ずる姫君ってのは 堤中納言物語 っていうお話に出て来る平安時代のお姫様のハナシなのです。 風の谷のナウシカのモデルになった といえば ご存知の方もおられるかもしれません。 このお姫様がなにしろ変わり者で みんなが嫌がる虫、毛虫や芋虫なんかを飼…

第一回くまっちゃんまつり 参加しました。

個人主催のまつりって 高知では結構あるのです。 だからいつもあちこちでいろんな祭りがひらかれています。 そして先日、また新しい祭りが産声をあげたのでした。 その名も 「くまっちゃんまつり」 その第一回に出店者として、スタッフとして参加できたのは…

くまっちゃん祭り 参加いたします。

ほわっつくまっちゃん。 高知の女傑。 しかしはちきんというよりもいごっそうって感じの(注:私個人の感想) 小松しぶき姐が主催する「こまっちゃん祭り」©小松商店 がビックになってリニューアル。 的な? 西熊渓谷あたり。西熊ファミリーとのジョイントで…

10月6日 オーガニックマーケット

こちらの記事が更新できていないのはおいといて。。 明日は出店です。 お天気もひさびさに心配なさそげで。 気候もさわやかで秋風がふきそげで。 そろそろ秋の味覚なども出そろってそな雰囲気で。ぜひお越し下さい。 (お知らせじゃないこちらの記事の更新は…