2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は第一土曜日

地下足袋屋、オーガニックマーケット出店の日。 梅雨入り宣言が出ましたが 明日の予報はあれですが 明日は晴れるってことにしませんか あ、でもやっぱ 晴れると蒸し暑いから 曇りってことにしときませんか。 後は心をおだやかに 曇りのイメージをくっきりと…

ホンヤとしてのタンレンとしての

ホンヤ稼業をやっていくにあたり 本を薦める さらに、本を読むことを薦める ということに あらためて、ちょっと本気でやってみようか。 とか。 そんなことを考えている。私は物心ついてから というか、 文字というものが読めるようになってから ずっと何かし…

ヴィレッジ終了しました。

2日連続の本屋稼業。 無事終了いたしました。 何かがはじまる場所が好きなのです。 若かりし頃、アルバイトを選ぶ 重要な条件だったのは オープニングスタッフ。だったりしたのを思い出しました。 ケモノ道は険しいけれど ルールが少なくて危険も大きいかわ…

ヴィレッジ 〜モノと食 音が奏でる 土日市〜

いよいよ今週末に迫ってまいりました。 高知の新しいお祭り ヴィレッジ。 うずまき舎も出店予定です。 今回は本棚部門での出店です。青空の下、 音楽を聞きながら おいしいものを食べながら 時々ごろんと横になって 本など読んだりして。 一年の中でもさわや…