2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新政府?

最近ついったーのお勧め欄にあらわれた 不思議なアイコン 都市型狩猟採集生活 ?? なんねそれ? そのジズラに ついそそられて ツイートの主のHPへ。 そして謎の組織ゼロセンターの存在をシルコトトナリマス。 HP見たけれど、なかなかに面白いのですよ。 htt…

キリンジ祭り

今日はマーケットの帰りに ひさびさに市内の喫茶店に立ち寄る。 深炒りのコーヒーをオーダー。 店主のお友達が東京から来ていた。 この方がキリンジ好きということで 大喜びで面識もないのに さんざの音楽トークをぶちまけ。 あんまりキリンジ好きと遭遇する…

明日は土曜日

あと数時間(汗) 台風が近くにきているとか 地下足袋 とうとうあと3足。 とりあえず今月いっぱいは というので 明日は雨でも出勤します。 雨だとただ居るだけ になるかもしれませんが ただそこに居るのが好きだから居る みたいなことになってきてますが み…

オモイんです。

本質的なことを話したり どこかに書いたりすることをはばかる気持ちが 以前は随分あったと思う。 ホントのことなのに 日々つねに思い考えていることなのに それを発言しないで 腹にためておいた理由はなんだろうと そういうことも考える。 そうはいっても職…

ものをえらぶ

まいにちたべるものや みのまわりにおくなにげないものを 身につけるものを ひとつひとつ きちんと真剣に選ぶことの大切さを 最近あらためて考えてる。 ただ単純にお金やモノを溜め込んで それで幸せにはなれないことが いよいよはっきりとみんなの意識にの…

あしたはオーガニックマーケット

こんしゅうもめだかやさん在駐の うずまき舎でございます。 地下足袋の数は4足にて停滞中。 毎回、とりあえず試着してもらうけど 依然としてシンデレラ状態なので もし合えばねという状況。マーケットに行くと安心するので とりあえずは出たいという。 ワガ…

さくらんぼ

ひさしぶりに4日連続で 外仕事。つまりはバイト。 家にいるとついつい 脱線も多いですが 今回、基本的に人の指示にそって その上で自分でも考えつつ動くということで 自分の仕事とは違う緊張感。 時にはこういうのもないとあきません。その仕事場のそばにさ…

カバチタレ

ってそんなマンガあったねぇ。 おとんによると 私はカバチタレらしい。 屁理屈をいう ということらしい。 文句いい みたいな意味もあるらしいが。 あんまり文句は云わないので 前者の意味でしょう。 理屈つぽい女はモテないらしい。 ・・・・。 今後少しは気…

おっともう今日のこと

オーガニックマーケット 出店します。 ほんとうに一応のいちおう。 だって地下足袋はオンリー4足。 ただし名刺やら印刷物やらの相談は受付ます。 サンプルとかも持って行きます。 そして場所は事務局、めだかやさんです。 わたしはただの店番ですが みそや…

おさんどん

昨日までおさんどんバイト2日連続。 友達や家族の為に食事の準備、 というのはよくやるにしても お仕事としてはほぼ初の試み(高校時代の飲食店バイトやらイベント屋台は別として。。) 食卓で待つのがNGの現場で できたてを提供しなくてはいけないので 段…

明日はオーガニックまーけっと

今週もひきつづき めだかやさんと同居です。 地下足袋、4足。。 22.5cmが1足、27cm2足、29cm(血迷って作った最大サイズ)1足であります。 履物屋としてかなりマズイ品揃え。 もはや出場することに意義があるというだけです。 秘蔵の試作靴下も…

いちめんの

桜よりも好きかもしれない。 レンゲの花は時期が長いので かれこれ3週間ぐらい、バイトに行く道すがらのお楽しみ あぶない脇見運転の原因でした。 田んぼにレンゲ植えて蜂蜜取って 土に窒素を固定して 花見というかピクニックしてから 返して田植えという妄…

CDかっちゃいました

アマゾンから届きました 今朝。 やることがたくさんあるのに 朝からぼんやりうっとり聞いてばかりいて困ります。 カナダやイギリスでは、このアルバムの製作過程を追った 映画が上映されたとか。 それは見たい! ライブが来ないならせめて上映会とか。 ああ…

とにかくそのことについて

なにかしらメッセージを発し続けるということ 出会った人に聞いてみる事 そういうことの積み重ねで少しは変わるかなぁと思う。 もうこんなことは忘れて 楽しいことだけを考えて生きるぜ。 というのもひとつのやりかただけども。 くさいものにふたをしてそれ…