2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楠公さんの手作り市は明日です。

告知がぎりぎり。 今月はあんまり在庫がないのに 追加で作れなかったのでやめようかなー でもなーとフラフラしているうちに 月末に。。 先月来られたお客さんに、 『来月も出ます!』といった手前 やっぱり出ないといけないよねーと思い直し 急遽出店を決め…

エゾアムプリン

きのうヌノムシちゃんからの書き込み。 アムちゃん? 知りません。なんですかソレ。 有名ナノ? どれどれ。。 と、念のためのリンクをぽちっと。 どうやら北海道のプリン屋さんのページですが、、 すごいカワイイヨ〜 アムプリンの冒険!すごい面白いの 止ま…

ウンココロ

いずれはお山に住もうと思うのですが そこで気になるのが水回りのことです。 最近はよくトイレのことを考えています。 下水のない所に住むと、普通の汲取便所、簡易水洗、浄化槽の設置などが普通に考えられる選択肢ですが、とりあえずどれも満足できない。 …

経理

会社をやめてから しごとがらみのレシートをとりあえず取っている、 でもそれだけ。取っているだけ。手計算と帳簿付けのことを考えると気が遠くなるので 安易に機械に頼ることにしました。マイクロソフトオフィスは高いので Appleから出てるなんちゃってオフ…

三重に行ってきました。

綾部から帰って1日おいて今度は三重へ 連休のETC割を利用して車で。。 綾部に続いての遠出です。 運転もだいぶ慣れた?? 今回はETCに加えカーナビも搭載して完全武装。 最近のカーナビさん賢いです。方向音痴の自分に必須アイテム。 運転が長いと『休憩し…

ウーフ報告

綾部のお家にウーフでお邪魔。 お世話になったお宅は ご夫婦と2ヶ月の赤ちゃんの3人家族です。 私が着いた時はもう一人のウーファーが来ていました。 アメリカから来たナタリーさんは、 日本語を結構話せる上に、スペイン語、フランス語も 勉強しているそ…

神戸に戻ってきました。

1週間のウーフの旅を終えて神戸に戻ってきました。 前半は百万遍の手作り市の出店準備で てんてこまい 後半は雨だったので主に家の中で お手伝いです。 お世話になった水田家には 9月に生まれたばかりのあかちゃんがいるのです。 なんと、私と同じ誕生日で…

行ってきます。

明日から一週間ウーファーしてきます。 雨が降ったから寒くなってくるかも。 もう11月ですからね。 パソコンは持って行きますが ネットにつなぐ機会があるかどうかわかんないので メールのお返事等は遅れる見込み。 あしからず。。自分の運転史上最長の遠…

うーふ

ウーフってなんでしょう。 知らない人の方が多いかも。 有機農業やクラフトをしているお家のお手伝いをするかわりに そこのお家に泊めていただき ごはんをよばれるというシステム。 世界中で受け入れ先があって 旅費だけ持って世界中を旅する「ウーファー」…

ホームページつくる宣言

うずまき舎のホームページ 引っ越し前までは少しづつ準備していたんですが 引っ越しからこちら、滞り中。次の家を探す間、ほとんどの家財を トランクルームに放り込んでいるのですが、 必要最低限、というのが難しい。 あれがないこれがないで、いろんなこと…

どしゃぶり

11月1日 楠公さんの手作り市に出店いたしました。ところが、開始時刻からわずか3時間あまり、 天候急変であります。 あわてて店じまい。 楠公さんはまさに七五三シーズンで 晴れ着の親子が沢山来ていたのに。。 そっちが気の毒であります。 子どもはのん…