2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出店あんない

今週末。 といっても日曜日。 毎年恒例、赤岡の 冬の夏祭り! に出店します。 しかししかし。ここでは地下足袋やさんではなく いなり寿司と何か汁物一品 を持参いたします。 キツネ並みにいなりLove! のワタクシですので 自分の中で完璧な稲荷、というもの…

低気圧ガール

おまじないも呪詛も手を尽くしましたが ミもふたもない荒天。 それどころか、イメージとは逆に、 「開催時間中が風雨のピーク」 という仕打ちである。 しょせんは魔法使いの弟子※なので (ディズニーのファンタジアを参照) 逆の魔法を間違えて使ってしまっ…

オーガニックマーケット収穫祭。

最近の天気予報は当たらなくなった というけれど この原因を知っているかな? みんながテレビを見なくなったからだよ。ちょっと前迄 日本中の人がテレビを見ていた。 それで、 明日は晴れです。 と、えぬえちけーのヒトがいったならば 明日は晴れにに違いな…

だしおしみはしないことにきめたんだよ

本や音楽や食べ物やクラフト 色んなモノに興味があって 調べモノや整理分類が好きなんですが これまではわりと入力が多い端末でした。ここにきて もうすこし 出力側に転じてもいいかなぁ とおもいはじめた。 少ないけれど、ここ 読みに来てくれるキトクな方…

光の中のホコリ

突然 ふってわいたことばだけが 真実を語ると いつか誰かが云っていた。天からはらりとおちてくる だから言葉はことのはと書くのかな。 たびたびぽわんと 頭の奥に浮かんで来る それは自分自身の考えというよりも どこからかやってきたことのようで そのメッ…

おわびとおしらせ

前回と前々回の記事の落差がはげしい件。 此処がそういうブログだと思って 2回目読んだら アホすぎて引いた。 という見知らぬ方がおられるとしたら すみませんすみません。 緊張感が続かないタチなのです。 緩急つけたつもりで しかしどちらサイドも よみか…

ことだま

9月のこと 友人が、酒をのんで電話をかけてきたあげく 「もーきめたっ!ワタシ来月には結婚するから!」 とのたまう。 あ〜さよか〜。 わかったよ。 それで? 何かあてはあんの? と聞いたところ 「ない!」(キッパリ) というではないの。 あー。 10月…

放射能とTPP

カクカクといいながら 全然書かずに2週間ばかし。 文体練習もままならずです。 好きなことについてしかかかないぞ とはいいましたが ちょっと気になることがあるので 今日はそのことを書いてみる。ついったーの方には少し書いたけど コマギレだと ちょっと…