2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

押し迫ってまいりました。 1年が年を追うごとに短くなってくるという実感が。。 ありますです。 今年はいろいろと動き回った1年でした。 来年はもうちっと落ち着いて過ごしたい様な さらに動き回りたいような。 ひきつづきいきあたりばったりのその日暮ら…

明日

年内さいごのマーケット 地下足袋屋さんで出店。 で 勝手ながら13時半にて撤退させていただきます。 新年を地下足袋で迎えたい方は。。 お急ぎ下さい!

今日

もう今日の今日。 マーケット。 いちおう地下足袋も持参 でもほとんどクリスマスの飾り屋に なってる模様です。 よろしくおねがいします。

ふたご座流星群

を 見に山奥のお宅へ。 11時ごろ月が沈んでからと 3時ぐらいの夜明け前 庭先の倒木、というか切り株というか それにもたれかかって寒空の下耐えること数十分づつ。 計10個以上は見られたような気がする。 直前迄雨が降るという予報で、行くか行かないか…

山のモノで作るリースのワークショップ 終了しました。

昨夜はほぼ徹夜状態にて内職 今日のワークショップの準備でした。 寒かった朝方から、厚着の上着で暑いくらいの昼間へ 高知の冬ってこんな感じです。 野外のワークショップなのでお天気が持ってよかった。 はじめて作るというお客さんもちいさなお客さんも …

ナチュラルリースのワークショップ

明日は土曜日。 池公園のオーガニックマーケット会場にて ナチュラルリースのワークショップを開催します。 リースベース、飾り用の木の実なども販売いたしますが 池公園は自然素材の宝庫。 無料でいただける草や実なども 存分に使っていただきたい(植えて…

冬の夏祭り

寒い寒いと構えておりましたのに 予想に反して あっつい!しかもテントなしの日当り良好。 黒こげはファラフェルではなく私ではないか。 これで自称サーファーとかにしても通るな。 あぁ。 でも締まりのない体型ですぐバレるか。出店品目のファラフェルは段…

今週末イベント情報

今日は午後より土砂降り。 こういう日はきぶんがどんよりして 動きが緩慢になる。 と、いいわけのように。 ちょっと出かけようかと思っていたのに 一日家に居るではないか。 これで週末の晴天は約束された。ということにしておこう。今週末。土曜日は池公園…

おにぎりばくだん

おとなりの国が兄弟ゲンカをはじめたらしい。 それで誰かが幸せになったことなんかないというのに。あの裸の王様が住んでいる国には 何も悪い事をしていないのにただおなかをすかせている かわいそうな子どもが沢山いるらしい。 爆弾を落としても、死ぬのは…