2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくちくのとも

なんどもいうけど家にはテレビがなくて 無音に耐えかねる時は インターネットラジオやら、パソコンに取り込んだ音源やら なんとなく流してます。 いい音楽はいいよねと思いつつ お喋りが聞きたい時もあります。 おしゃべりが邪魔な時もあるけどね。 で 縫い…

もったいないオバケ

うずまきアパートの近くは古くからの商店街などがあり 昭和の下町風のお家がまだまだあります。 神戸は地震で随分少なくなった佇まいなので 昭和大正ムードのお家を見るとつい足を止めてジロジロ。 あやしいですね。 さて、そんな気になる名建築は空き家にな…

出店予定

今週末オーガニックマーケット 出店です。 お天気予報は芳しくありません。 でもね 思うに気象庁はさ 週末のお天気予報を辛めに付けてる気がする。 ほら、みんなががっかりしたり、八つ当たりしたりしないようにさ。 曇りっぽいけど、もしかしたら雨?ってと…

ひさしぶりに夜のおでかけ 音楽を鑑賞する、というよりも 音楽を含む空間とムードを楽しむ不思議イベント 映像と音と食べ物と どれもこれもしっくりと波状浸透。 ヒトはパンのみにて生きるにあらず。 いろいろヨクバってしまうという訳ですね。 とはいえ ネ…

オーガニックマーケット

今日はオーガニックマーケットでした。 ここで買うモノは素性も知れていて フレッシュで、しかも手頃でとてもうれしいです。 思えば、私は幼少の頃より健康オタクの母上の元 今考えたら随分恵まれた食生活を送りより候。 当時はそれほどメジャーでもなかった…

明日

またもやさぶそうな感じではありますが オーガニックマーケット 出店!です。 ちなみにチラシが増刷されましたので あす持参いたします。 あちこちお持ち帰りいただいて こんなマツリがある。 と、おおいに吹聴していただきたいです。そろそろうずまき新聞4…

ときどき

食べたいものがわからんくなる。 というか。 おなかは減るのに何も作りたくないし かといって買いにいってもどれといって食指が動かず スーパーなどでぐるぐる廻る。 4周とかそれ以上。 そこで しかたなく普段好物、と、認識しているものを買ってみる。 が…

ジミズキ

2年位前に聞いてから ずっと気になっているのが Fleet Foxes なんてんだろ、古いヨーロッパのニオイがするのに 新鮮で、コーラスの波に酔っぱろうてしまう。脳からナンカ出る。 今年は大好きなRon sexsmithのアルバムも出るらしい。 http://www.kcrw.com/me…

オーガニックマーケット感謝祭

チラシがね。 できました。 うずまきが製作を担当しましたよー。 どうでしょうね。 印刷をお願いしているレトロ印刷http://jam-p.com/にも 置いていただくことになっておりますので お近くにお立ち寄りの際は覗いてみて下さい。 ちょびっとのハズですので な…

一週間てハヤイノネ

明日はオーガニックマーケットです。 出ます! ヒヤイ!そうです。 今だって室内がしんしんと 冷えて来たムードです!! 豆炭あんかとカイロと その他いろいろ着込めるだけ着込み もこもこで出かける所存。 でも足下はもちろんじかたびー。ですよ そこはあく…

やっぱり

自爆でした。 自業自得。 きょうは1日おなかごろごろ でも腸の場合。 なぜか食欲不振にならないところが困る。 不調なのにハラが減る。 食べてはごろごろ もうくうな と 腸はいい なにかたべたいよーと イヤシい口と胃袋が訴える。 2対1ですよ。 たべちゃ…

今年は

ブログを3日とあけずに更新する ホームページは月一回更新 と いうことに まずは 目標を 定めてみたりなんか。 して。 そんでいまだに霜月とか間抜けな表示のトップページは 今日こそ変えてやるのだ。 と満腹のお腹をさする。 昨日よりお腹の調子がおかしく…

載せたら叶う?

昨日迄此処に心理テストのような 占いのような おまじないのような そんなこんなを載っけてましたが『先を読むと、願い事が叶わなくなります。』このネガティブな点が気になり うっかり読んでしまったヒトの やり場のない不安感などを考慮し削除してみました…

うわぁ。

また今日になってしまった。 今日 の 土曜市オーガニックマーケット 出ます。 既にあんまり売るモノがない。 季節モノが消えてオンリー地下足袋。 けど出ます。 よろしくお願いします。

ipodがコワレタ

そうなると 我が家はテレビがないから無音。 は おちつきませんので 最近はインターネットラジオを聞きます。 ご存知ですかインターネットラジオ。 局は世界中にあって選択肢は無限大。 どれ聞けばいんだよ? で結局利用していなかったのですが あるときいい…

こんぺいと

謎のヤツ の 正体はなんだという問い合わせのために 画像をひとつ 最後に残った一番地味でちっこいやつなんだなー。 もっとでっかいの撮影しておくんでした。。 まぁいい。 これは自分のにする。 次回捕獲未定。

あけましておめでとうございます。

2011年ですって。 人類はまだ木星にもたどりついていませんし モノリスさえ発見されていませんが。 みなさん新年をいかがお過ごしでしょうか。年末年始さとがえり 既に高知へリターンです。好きなことだけして生きて行く計画 ですが 既にカラータイマーがぐ…