2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい遊び 其の二

あそびをせんとやうまれけむ たはぶれせんとやうまれけん あそぶこどものこえきけば わがみさえこそうごがるれずっとまえに聞いて以来、ずっと心に引っかかってきたこの歌は 後白河法王が編纂した 梁塵秘抄の中の有名な歌だそうです。私もこれを書くにあたっ…

出店予定

地下足袋屋 ぼちぼち染めております。 これから、マーケットには月いちぐらいで出したいともくろみ中。 来月まずは6月2日(土)高知オーガニックマーケット土曜市 次は7月8日(日)紬市(中土佐町上ノ加江 詳細は後日お知らせします) こちらは地下足袋…

あたらしいあそび

考えついちゃいました。 それはなにかといいますと。。 ふろしきひろげまShowに持って行くモノを選んでいる時のこと 今後使う予定がないモノの中に 使わないけれどすごーく気に入っていたモノやら 何かしらの思い入れがあるモノやら そういうモノを見つける…

5月5日 マーケット出店

あしたです。 いつも告知がギリギリですみません。 ツイッターの方でつぶやいたら安心してしましました。 今日はモーレツ草刈りで消耗いたしましたので これから仮眠というか、早起きする作戦だけど 大丈夫かな自分。 あしたは「つきごよみ」という4月はじ…