2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はマーケット

オーガニックマーケット ひさびさに出店いたします。 9月から再び午前8時から午後2時までの 通常開催に戻りました。 高知はここ数日雨が続きましたが 週末は晴れるはず〜そしてここで業務れんらく。 ホームページのドメイン(ホームページの住所みたいな…

お金のこと

先日の続き、、は次回以降に ということで、今日は別のことを書きます。 それはずばりお金についてです。 お金というものについて、最近よく考えます。 確かに無いと困るし、不安です。 でも、そもそもお金というモノは何なんだろう? なんとなく毎日使って…

じぶんのしごとを作ること まほうのはじまりのこと その1

この広がらない感じ、 同じ所をぐるぐるまわってる感じはなんなんだろうって、 あの災害の後、たびたび考えています。 デモに行っても、原発や自然エネルギーの勉強会に行っても、 そこにあらわれるのは、私を含めて、 同じ趣旨の別のイベントでも見た顔ばか…

木曜日の朝です

忘れてたりはしないのですが またもや木曜日の朝ですが ちょっと今週はちゃんと書きたいことがあって それがまだちょっとまとまりません。 此処に読みに来てくれた方がおられましたら 大変申し訳ございませぬ。 記事の内容は魔法についてと、うずまき舎の仕…

凸凹

いきなり 木曜日の0時過ぎています。 うたた寝してたら朝でした。 うっすら寒いぐらいの夜明けで 目が覚めました。 反省。 しております。 先が思いやられます。。 来週こそは約束を守ります。さて。 気をとりなおして。 今週、ここに書こうと思っていたテ…

週刊化

ツイッターをはじめてからというもの すっかり 書いたつもり になり 此処のことを忘れがちです。 ツイッターの140文字という制限は 最低限の文字数で伝えたいことをどうまとめるか ってことの訓練にもなるので 文体練習としてはなかなかいいのですが ひと…