2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんのしごとを作ること まほうのはじまりのこと その3

脱線続きの様相です。 収拾はつくのかという心配もありつつ。 本編3回目の今回は 自分のおはなしに立ち返るまでの 気付きの爆弾というか 目を覚ませと冷や水ぶちまけられるようなこととか そういうモノについてのことです。うずまき新聞6号を読んで下さっ…

たべもののことだけじゃなくて

先週の続きはまだ書かないというのは たぶん予想通り。 今日はまたたべもののことについて少し寄り道。 でも寄り道がないとわからないこともあるんだよ。 ということで。 ひとつ。 うちの母は昔から 無農薬の野菜や卵をとりよせ、できるだけ添加物の少ない食…

そして今週末

先々週、雨で撤退しましたので 代わりというか 今週末の土曜日(9月15日)に オーガニックマーケットに出店します。 えー、今回は徹夜はしませんので たぶん雨は降りません(‥‥) うずまき新聞6号も持参します。 今回は部数少なめですので 配布は地味目…

じぶんのしごとを作ること まほうのはじまりのこと その2

ここで一旦、かなり昔にさかのぼります。 もう20年以上前のことになりますが、 私は地元の中学を卒業してから、 工業高校のデザイン科というところに進学しました。 ほとんどの高校生が大学進学のために勉強をすることになる 高校の3年間、 デザインや芸…

アメちゃん理論

またもや日をまたぎました。 もういっそのこと 木曜日更新ということにしたらいいのかもしれませんが そうしたらまた金曜日になってしまうのかもしれません。 そういう病気なのでしょう。 (と、ひらきなおる。。)さて、先週のオーガニックマーケットは 私…