2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出品の本からおすすめ

明日は洞ケ島ナイトバザールです。 宵闇で本。 アウェー感満載ですが 今回も新しい本(ほぼ古本だけど、新入荷というイミですヨ)を たずさえて参ります。 本の重みでボロ車がかしいでも負けません。 しかもクーラーが壊れていますががんばります。 そこまで…

カンタ!ティモール

暴力はいけないと 暴力で解決することなどないと あらゆる宗教で、 教育の場で 当然のこととして唱えられてきたこと。 それなのにどうだろう 多くの国には軍隊がある 守るためだという 大義を背負って 人を殺すための兵器が山積みだ。 ヒーローは悪者をやっ…

水のくに

二階の窓から外を見ると 見えるはずの正面の山がまったく見えない。 もっと手前の棚田の上あたり 真っ白のこまかい水の粒子がさらさらと風に流されているのが見える。 すごく不思議な光景。 麓から見ればたぶん、このあたりはすっぽりと 雲に覆われているよ…

今後の予定まとめ

7月 6日(土) 高知オーガニックマーケット(地下足袋) 7月14日(日) 紬市(本) 7月29日(月) 洞ケ島ナイトバザール(本)まずは7月6日(土)のオーガニックマーケット こちらは地下足袋屋さんです。 地下足袋は在庫限り。 これからは本にシフ…