2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のマーケット

明日は出店はしないのですが 例のごとくお買い物に行きます。 お引越が決まったので ちょっとばかしいそがしく。 荷造りもはかばかしくなく。 パソコンの前でぼさーっとしている場合では 断じてない。 はずですが。 ああっ。今思い出したが 明日迄の仕事がい…

年齢の居心地

9月になるとひとつとしをとります。 つい先日37になりました。 自分がいつのまにやら37になってることにびびります。 でも案外いやでもない。 というのも不思議とあって 30代になるときなんて むしろ楽になった感があったり。コドモの頃からの隠居趣…

明日

明日のオーガニックマーケットに出ます。 台風とかあって ひさびさ!ほんとうにひさびさの出店となります。 新作の写真が。 まだありませんが、 すみません。 とりあえず見に来て頂きたい。

My Favorite Things 文体練習 其の壱

根が後ろ向き、 油断するとすぐにネガティブ回路につなげてしまう シニカル体質のワタクシとしては。 「いいこと探し」にムカついてた(©ポリアンナ) 嫌な子どもだったワタクシとしては。 前向きな思考に対するむやみやたらな照れというか 抵抗があるのです…

My Favorite Things

ミュージカル サウンドオブミュージックで マリア先生が雷を怖がる子どもたちに だいすきなことを考えたら、怖くないし 楽しくなる。 と歌うのが 「My Favorite Things」 (これはマリア役のジュリーアンドリュースが歌うオリジナルバージョン) はじめて聞…

マーケットは中止です。

早朝のブログで確認しました。 でも、 今になって雨がやみましたねぇ。 私の魔法も中途半端です。 今回は台風が2ツだから ゆるしていただきたい。 出店は来週に延期いたします。

復帰だいいっかい

あめもよう。。 土砂降りなら出店とりやめとなります。 小雨なら出店。 地下足袋は雨に激弱。 ワタシの魔の波動(?)で奇跡的に晴れ とか。 まだ無理か。 修行中やし 力不足やし。 ああ こんなことをあまり吹いてると 黒い服を着たヒトタチに連れて行かれる…

来週末のオーガニックマーケット

地下足袋やさん久々の出店です。 17日の土曜日。 秋の新作は短めのタイプ 5枚こはぜと7枚こはぜです。 また後で写真とってアップします。 晴れますように。

秋です。

ブログさぼってました。 もうすぐ年を取る予定なのでいつもこの前後は すこし塞いでみたり。 毎度のことで我ながらアホです。 季節の変わり目で気温が乱降下するので そういう影響もありつつか。 でも色んなことを考えるにつけ 私はやっぱり生まれたこの季節…