2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もののめぐりについて

ふろしきひろげまshow。 今年も終了しました。 それに関連してというか もののめぐり、ということについて 最近思うところを。 高知に来てから、日々いろんな方向から、 いろんなものをいただきます。 四国という土地柄、お遍路文化の影響もあるのでしょうか…

ふろしきひろげまShow 2013

今年でなんと3年目です。 明日、予報では空模様が微妙なのですが 昨晩決行との知らせを受けました。 これは、もう 「明日は予報に反して雨は降らない。」 ということに決めなくてはなりませぬ。 みなさん念入りに体調を整え、 雨雲は高知城の上からどんどん…

物の価値と仕事と

仕事はお金をもらう為にすることで 自分の満足とか、楽しみをそこから得ようとするのは あきらめた方がよいと 私は就職してから、 あらゆる場面で そういう意味の話を、色んな人から聞いた。 それは、その人の真意や悟りというよりも 諦めのような、嘆きのよ…

4月6日のオーガニックマーケットは中止になりました。

明日のオーガニックマーケット うずまき舎も出店を予定していましたが 荒天が予想されるため 中止の連絡が入りました。 予定通りですとこの後は 5月4日に出店する予定です。 でも大抵の土曜日はお買い物で 池公園まで出かけます。 地下足袋屋に御用の方は …