台風一過

おとといの晩はまさに嵐でしたね。
夜中じゅう不穏な音がすると思ったら
お隣との境目にあるパネルのねじがぶっとんで
ぎこぎこいってたみたい。もうちょっと嵐が続いてたら
パネルもぶっ飛んでたという。おそろしい自然の力。
傾いてグラグラしてたんで、車からジャッキ取ってきて
パネルを押上げといてから落ちてたネジで止め。。
でも何個か行方不明です。

あれこれ折れたり、落ちたりでハチャメチャなベランダで
片付けをしながらふと。
ベランダのレモンの苗で飼っていたハラペコあおむし(キアゲハの幼虫と推測されます)が!いなくなってる!
折角、レモンつるぱげになっても我慢して放牧していたというのに!あああ。
と、座り込んでぐったりしておりました所、
コンクリの壁の下の方に、緑色のやつが
心細そうにひっついでるではありませんか!
ペコ太郎!無事でしたか!
さっそくまだ葉っぱのついたキンカンの苗に移動できるように鉢を寄せておきました。
やれやれ。
もはやとっとと蛹になって欲しいです
(太郎には悪いけど、やっぱりちょっと気持ち悪いんだよね)