わたしのすきなもの

っていう歌がありますネ。
この歌もすごく好きですけど。
どこかで、村上春樹さんだったかな?
誰に自分のことを話してもらうよりも、
自分のすきなもの、について話してもらう方が、
その人のことがわかると
そんなことをいっていたような気がする。
確かに自己紹介だと、みんななんとなくもごもごするんですが
例えばカレーが好きな人にカレーを語らせると、
もう、止まらん感じで話したりする。
私もカレーが好きですが、冬に食べるのは気分ではなく
最近は食べていない。
いや、2週間ぐらい前にタイのグリーンカレー食べたか。
それにしてもカレー味にすると何でもカレーの色に染まるというか
その包容力は結構圧倒的。さすがインド(?)
カレーぱんとカレーせんべいは日本のオリジナルだろうか。
寒いのにちょっと食べたいような気がして来た。
こんな感じでまだまだカレーのこと書けそうな雰囲気。
もっと書いてたら正体バレてくるんだろうか。
コワ。そろそろやめとこ。