パーマカルチャー実習

初回はこれからやることについての
予備知識をお勉強。
実習コースとはいえ、今回は座学の多い回なのでした。
(先日お話した通り半分死んでて聞かれませんでしたが。。)
家を自力で建ててやるとか大それたことを考えている自分には
ありがたい一級建築士のお話も。
具体的なことも質問できるのはスバラシイです。
知ってるつもりの大工道具も案外知らないことが多くて
間違ってると恥ずかしいので黙ってます(ズルイ。A型的?)
もともと工具好きなため
先生の話をききながら、またあれこれ揃えたくなってきました。
ああ、電ドリではなくてインパクト買っとけば良かった。。とか
砥石はやっぱり3種類欲しいなーとか。
そうやってなにかと道具揃えてる割に、未だにハコがない。
早くいい場所が見つかりますように。