高知に行ってきました 2

出店と、住処情報仕入れが目的とはいえ
折角来たからには。
ようやくお天気もいい感じになってきたからには。
寄り道しないで帰れません。

今回は高知の西
須崎からすこし行った所にある
大方、という所に行ってきましたよ。
ここはあの、砂浜美術館、という面白いプロジェクトがあるところ。
特に今では全国的にも有名なTシャツ展が開催中ということで。
これは行かねば。

当日はぴかーんとお天気。
ドライブ日和。
しかし高知県は広い。
高知市内から大方まで
神戸から来たのと1時間しか変わらない
3時間程かかってしまいました。。

はじめて訪れる土地に興味津々
ついついの脇見運転(キケン)
なんとなく植物の雰囲気が近畿圏とは違います。
もっとも危ない脇見ポイントは道ばたに売っている柑橘
袋に小夏が20個ぐらい入って500円とか。
まさにおみかんパラダイス。
小夏、こっちではあまり見かけないけど、
今が旬。見つけたらすぐ買ったほうがいい。
すっごい美味しい。

あやしい運転で、やっと砂浜美術館にたどり着くと
一面のTシャツひらひら。

海にはサーファーぷかぷか。
気分は一気に夏です。

で、海にももちろん地下足袋で行く
砂が入るかもと思いましたが
大丈夫でした。
砂浜も地下足袋。案外いい感じです。