フィールドオブクラフト倉敷→帰ってきました。

8日〜10日まで倉敷に行ってきました。
手仕事好き必見のイベント
フィールドオブクラフト倉敷。
かの有名な松本のフェアはちょっと遠いけど、
岡山の方が関西からは近いし。
一度は行ってみたい。。と思っていた所
知人のブースで、ワークショップお手伝いを募集中との耳寄り情報が。
ありがたくもさっそく便乗。
ワークショップに参加していただいたお客様。
変な講師におつきあいいただき、まことにありがとうございます。

お客さんではなく、出店者側のため
あんまりじっくり見られなかったのですが
展示用の什器とか、作品もいいけど、素敵なもんを作るひとは
舞台装置にも気を抜かないものですネ。
そういう、モノ以外の工夫みたいなのも
隠れた見所だったりすると思いますヨ。

注目はお隣の人気陶芸家氏の什器にも移動にも使える
素敵リヤカーシステム。いいなー。私も欲しいなー。
って。
実は、この方の作品はあっというまになくなって行ったので、
ちょびっとしか見られず、1日目の搬入時にちゃんと
見ておくべきだった。
うーん失敗。

今後、このようなイベントに行く予定の人は
1日目の開場時間に行くのがいいかも。
ただしモノよりも雰囲気を楽しみたい。というのであれば
2日目のほうがほのぼのまったりとしていると思います。
いずれにせよ2日間、楽しくて、良いムードのイベントでした。

2日でカエルつもりが
意思の弱い私は結局倉敷在住の従姉妹のおうちで
お酒を飲んでしまい
2泊3日の旅となりました。

あ、今回は少ししか飲みませんでしたよ。
さすがにね。念のため。