いよいよ

押し迫ってまいりました。
1年が年を追うごとに短くなってくるという実感が。。
ありますです。
今年はいろいろと動き回った1年でした。
来年はもうちっと落ち着いて過ごしたい様な
さらに動き回りたいような。
ひきつづきいきあたりばったりのその日暮らし。
行ける所まで行くぜ。
というような。
とりあえずはそのような感じです。

今年。
いろんなことをニュートラルにすることで
本来頂けるものは頂けるのだし
自分の取り分以上のものを取ると
後で何かを返すことになるんだなーと
そのようなことを
うすらぼんやりと実感しています。
すべてから手を離して、落下するのかどうか
空を飛べるのかどうか
そんなことを日々実験してみているのだと思います。
まだまだ贅肉があって
本当が見えなかったりするのだけれど。
おそるおそる順番に手放す
そんな感じでしょうか。
アメニモマケズのデクノボーのように
来年もこれから先もやっていきたいものだと
思っております。