今年は

ブログを3日とあけずに更新する
ホームページは月一回更新

いうことに
まずは
目標を
定めてみたりなんか。
して。
そんでいまだに霜月とか間抜けな表示のトップページは
今日こそ変えてやるのだ。
と満腹のお腹をさする。
昨日よりお腹の調子がおかしく
なんとなくだいこんおろしとモチ
とかでやり過ごしたごはんどき
今日の晩はいきなり
かき揚げうどん。
とか。
腸不調後に揚げ物とか
自爆かなぁと思いつつ。
先週末に引いた天つゆがそろそろどうよ
という頃合いでもって
ついつい揚げてしまい候。
贅沢してんなぁ
と思うなかれ
このかき揚げは
にんじん、さつまいも、だいこんのそれぞれ皮。
オンリー皮。(ただし美味しい旬のお野菜をお使いになりますよう)
こいつが出るたびに細く刻んで冷凍庫のぱうち袋に放り込んでおいたもの。
米粉をまぶして、水とき米粉であえてから揚げたものなり。
我ながら美味ー!天才!鉄人!(いいすぎ)
小麦粉+卵水の一般的な天ぷらコロモよりもカラットするので
おすすめですよ。
しかも皮は水分が少ないからベチャッとならないのです。
ごちそうのようなフリして食卓に出してみられよ。