うどん衝動

たまに発病。
うどん屋急行。
とりあえずいますぐウドンだ。
自分でダシをひく時間さえ待てないので
ちゃりんこまたはクルマで直行となる。
でもそゆときにかぎって手近なお店は
なぜか閉まっており。
難儀します。
今日はフラフラと駅の近くまで
うどん難民。
と。新しいうどん屋、ってかなんだろ、うどんダイニング的な
洒落た居酒屋兼うどん屋を発見したので
転がり込みました。
ステキに落ち着いた空間で上げ膳据え膳のスタイル。
とても居心地がいいのですが
味は好みとちょっと違うみたいでした。
麺はしっかりと固く、でもコシはそんなつよくなく
ダシもちょっと弱めかなぁ。強いて言えば、野菜系の
甘みがもうちょっと欲しい。
なによりきつね揚げがフワフワしててあんま甘くないのよね。
きつねあげは、がっつりジューシーであるべき
と、けつねうどんがソウルフードの関西人は思うのである。
案外チェーンの丸亀製麺が好みだったりするものだ。
プラスかきあげ、プラスいなり寿司という私の中で
最高クラスの炭水化物コンビネーションが
楽しめますし。おろしショウガとネギ載せ放題ですし。
うう。
それでも結局自分のうどんすきが一番だ。
とか
手前味噌的なおちですまんです。
でもうどんすきは沢山人がいないと作る気分になれないので
やっかいなのですヨ。
時折うどん祭りを開催せねば。