いろいろ考えるよね

署名やビラ配りは焼け石に水だったってことだ。
なんでだろ。
みんな、家の隣に原発ができたらいやなんでしょ?
山の向こうならいい、海の向こうなら関係ない
のか。
そんなの関係ない
なのか。
誰かが安全だって云ったからそれを信じるのか。
みんな随分素直なんだな。
私は自分が生理的に気持ち悪いと感じるものは
理屈なくいやだ。
まっぴらごめん。

でもそういう風に思う人はほんの一部なんだということが
よくわかった。
こんなことが起こっても、被災地以外の原発は動き続けてる。
止めるのに長い時間かかるのがわかった今
すぐに止めるのが筋だと思うのに。
オール電化はエコ!という嘘のための上塗りの嘘。

誰かを責めてもしかたない。
電力会社の電気に頼らず楽しく暮らす方法を自分で考えなきゃ。
今この記事だって電気使ってアップしてるんだし
説得力ゼロ。
廻すぞイロイロ。