おさんどん

昨日までおさんどんバイト2日連続。
友達や家族の為に食事の準備、
というのはよくやるにしても
お仕事としてはほぼ初の試み(高校時代の飲食店バイトやらイベント屋台は別として。。)
食卓で待つのがNGの現場で
できたてを提供しなくてはいけないので
段取り命。
普段ちんたらと調理が遅いと定評のある調理人としては
かなりのがんばりだったような。
いつもなかなかギリギリでしたけども。
一日目のメニュー
昼 ソースやきそば、みそ汁、小松菜のおひたし
夜 ネパール風チキンカレー かぼちゃの甘いサラダクミン風味 揚げたジャガイモとソーセージの入ったレタスのサラダ ゆでたスナップえんどう
二日目のメニュー
昼 シャケとたらこのおにぎり、グルテンミートの唐揚げ、卵焼き、もやしのナムル
夜 ラザニア(ミートソースとペシャメルソースmix) オムライス かぼちゃとナッツ、ドライフルーツの甘いサラダ スナップえんどうとかぼちゃのローストとレタスのサラダ、豚肉生姜焼き
ちなみに二日目の夜のテーマはガッツリ高カロリー。自分ひとりではまず食べないメニューですが
メンバーの平均年齢が若かったのと、現場終了の打ち上げということでこのようなメニューに。
いつものごとく写真はありませんが。
反省もありますが、なかなか楽しい仕事です。
台所がスキー。