第一回くまっちゃんまつり 参加しました。

個人主催のまつりって
高知では結構あるのです。
だからいつもあちこちでいろんな祭りがひらかれています。
そして先日、また新しい祭りが産声をあげたのでした。
その名も
「くまっちゃんまつり」
その第一回に出店者として、スタッフとして参加できたのはとってもラッキーでした。
なぜなら
空前絶後予想不可能なその祭り
フタをあけたらば、出店者もライブ出演者もお客さんも地元の人も
みんな楽しんだんじゃないかなっていう
盛り上がりを見せたからです。
スタッフでさえ正直ここまでになるとは思ってなかったヨ。ごめん。
主催者シブキ姐の奮闘というか
みんなをくるくると巻き込む手腕はちょっと竜馬みたいだった。

その大船にまんまと乗せられて
出店者のくせに遊んでばかりだった私は
またも写真をちょびっとしか撮らず。
あんなに素敵な箱だったのに何やってんだか。。
かろうじて、自分の教室の写真だけを何枚か撮ってみたのでココで紹介するなり。



みよ、この郷愁あふれる木造校舎の空気感。
古本も地下足袋も舞台装置でいいかんじ5割増。
展示に使った什器はすべて校舎に残ってた超ビンテージな教室の備品なのだ。
やっぱ木の教室っていいわぁ。

村上学級、副担任の藤原先生、22歳。ダブルピース。
教壇でコーヒーを入れるの巻。
担任はさぼりがちな不真面目な教師にて、度々脱走。
あ〜、みんな適当に自習しといてね。