パリ紀行 その2 飛行機編

旅は計画から。
目的地までどうやっていくか
結構重要です。
最近はインターネットで航空券を比較検討できます。
色んな航空会社がありますねー。
もちろん直行便よりも経由のチケットの方が安いです。
だからってかなりの長時間乗っているのですから
さらに慣れない外国で乗り換え、余計なトラブルはごめん被りたいのですから
安ければどこでもいいってワケには・・
いきませんよね?

まず一番候補は国内(成田やら名古屋)経由便ですが
既に安いチケットは売り切れ。
オランダのKLMとかよさそう?と思ってましたが
友人によると韓流エアラインが狙い目とか。
機内食にビビンバが出るんだって。
それは素敵!そこにします!
ってことで、韓流エアライン アシアナ航空のチケットを取りました。
12月7日発、韓国仁川経由、パリ行きの航空券が
なんと62,000円でした。
諸経費足して87,000円。
(余談ですが、この中で関空の施設使用料2,650円って項目が含まれてる。他の空港はそんなの無いのに?は〜)
もちろん往復です。正規料金って何なんだろう?

遅れもなく、離着陸もスムーズ。そして乗務員の方もお美しく親切。
ついでに同じアジア人なのでなんか落ち着く。。
次行かれることになったらまたアシアナにしようっと。
あ、ちなみに仁川からシャルルドゴールまでの便では
チシャやエゴマの葉っぱで包んで食べるプルコギごはん
帰りはビビンバ(コチュジャン付き)でしたヨ。