うずまきメモ1

会社をやめるすこし前から、
いいなーと思うシゴトをされている方に
話しかけていろいろ聞くことにしています。
しかし。
ほんとはものすごい人見知りです。
人見知りというよりも恐がりというか。
自分なんかが話しかけてメーワクではないだろうか。
とか
なんかウザイと思われたら嫌だなとか。
我ながらイチビリちゃうか、と思うときもあるので
余計とです。

でもしかし、
押さなければ永久に開かれない訳です。
宿屋の主人に宝の噂を聞かなくてはなりません。
開かないとヘコむから押さない。と
決め込んだのでは、次のステージに進めないんですよね。
メタルスライムにやられることだって、
あとあと大切なんだし。
めった打ちにあっても立ち上がらなくては!
もとい。
昨日もオーガニックマーケットで
何人かの作り手の方とお話をしました。
食べ物でも雑貨でも、直接対面して売ると
おのずと誠実になるのかもしれないと思いました。
みなさん自分の作ったものについて
一生懸命説明してくれます。
すごく安心。
食べる時も使う時も思い出してしあわせな気分になります。
不特定多数の誰か、ではなくて
私、
に手渡されたなにかを生活の一部にすることは
うまく説明はできないけれど
すごくいい。
なんだかいいに違いないと思うんです。