食べ物と土地


好きなたべもの。。
柑橘、トマト、パン(小麦)、ごはん(米)コーヒー、生姜、シナモン、さつまいも、じゃがいも、しそ、みょうが、くるみ、ドライフルーツ、なすび、れんこん、カレー、あんこ(小豆)メープルシロップ
幼少の時は、姉から、トマトカイジュウ、と命名されていたり。
みかん食べ過ぎて手が黄色くなったりしたものである。
たぶん酸っぱいものと香味系が好きなんでしょう。

高知で取れないのはコーヒーとメープルシロップぐらい?
もしかしたら標高が高ければコーヒー植えられるかな?
くるみはカルフォリニアで取れるぐらいだから、高知でも取れるはずだと
植える気満々。でもくるみよりもできたらペカンナッツ。
ヒッコリーの木の実♪
思わず調べるけど苗があんまり売ってないナ。
種から?
何年で実がなるんだろう。。
あ、アーモンドはね、今年ポットに植えて芽が出ましたヨ。