出店予定

金曜日に帰って来たばっかりですが
また行くのですよの高知。

今週末7月3日のオーガニックマーケットに出店します。
土曜日は晴れったら晴れ!(呪文のように繰り返し唱えましょう)

それで先週末は月一回のパーマカルチャースクールの日でした。
好気性発酵とか放線菌とか、排泄物の資源化とか
大真面目で議論されますしですね。
みんないい感じに変人揃いです。落ち着きます。(みなさん失礼。でも訂正しません)
土壌菌である放線菌は、通称「はんぺん」らしい。
アノ白いモアモアのヤツ。そういえばはんぺんっぽい?
山にはんぺんを拾いに行く。という謎の会話を小耳にはさんだら(はさまんか)
ネリモノではなく菌のコロニーのことです。

日曜日は石積み作成。足場はドロドロ。
石組みは高度なパズルです。
平面のパズルと違って多面体を組み合わせるんですから
体力だけではムリということで
知力とセンスも試されます。
携帯でテトリスとかやってる場合ではない。
リアル石を積みましょう。(ドコに!?)