みるアホウレポート

本日高知はよさこい祭り初日を迎えております。
ちょっとアイスでも買いに行こうものなら
踊り子にまみれます(ほんとだよ。自転車降りないと通れないよ)

神戸にも祭りはあるんだけども
団地育ちの自分は深入りした事はなし
山車が家の前を通ろうとも、もぼやーんと見るだけでした。見るだけ。

祭りですね。
決して嫌いとかではなく、ただもう「無理」というか。
大音響と原色と濃いメイクとアドレナリンの気配が、
なんというか、動悸と息切れをもよおし、
追手筋というメインストリートを一瞬見ただけで
めまいがして引き返しました。
自分の限界は村祭り盆踊りレベルのようです。
アイス買って帰って食べました。
とりあえず明日、もいっかい試そう。