ぼんやり土佐日記

ブログのタイトルかえよかな。
そういえばホンモノの土佐日記って
ちゃんと読んでないです。
受験用に、作者は紀貫之、とかいうのだけ覚えてて
ダメダヨネ、ほんとそういうの。
土佐での日記、ではなくて、
土佐から京に戻る時の紀行文というか
日記というか、らしい。です。
なんだ元祖ブログか。

さて本日よさこい祭り2日目を迎えております。
最寄りの踊りスポット、愛宕商店街が
ジムさんの駐車場のすぐ近くでして。
なかなか商店街をなかなか横切ることができず
踊り子さんたちが踊り狂う姿を車内から、ぼんやりながめました。
いや、もうちょっと待っててもよかったね。
いろんな踊り手がいて面白い。
車内だと音がダイレクトに来ないからか
あんまりザワザワした感じになることなかったし、(恐がりすぎ)

何がダメなんだろうかはっきりしませんが
車から降りて見てると
やはりそそくさと遠ざかりたくなるんです。

例えれば、華やかな造花の中に地味なキノコ混ざりました
みたいなケッタイさ。
居心地の悪さです。
わかりやすいような、わかりにくいような。