ショクセイカツ

家で仕事をしますと
まずはアサゴハンといってちょっと料理して食べ、食器を片付け
オヤ、もう昼、といってはちょっと調理して食べ、食器を片付け
そうこうしておりますと、冷蔵庫に食材がないなと買いに行き
なんだもう夕方、と晩ご飯など作り、
ん、仕事の時間よりメシ作ってる方た長いんじゃないの??
とそのようになりがちな今日この頃。
特に現在の状況では締め切り仕事はちょびっとで
あとは、まずは自分次第というか
やればやるほどやることはあり
さぼろうと思えば死ぬ迄さぼられるという恐ろしい底なし沼。
コンビニで食べたくもないエサを買って食べる生活はイヤですが
ちゃんと作るのは夜だけ。
ぐらいにして、後は残り物を食せばよし。というような
調理ローテにしなくてはもう
何が仕事なんだかということになりかねんです。
現在使用していない、電子レンジの封印を解くかどうか。
いやそれはないかな。
どうかな。