最近土岐麻子さんのTOUCHをよく聞いている。
普段色んなジャンルの音楽をばらばらと聞いていいるけれど、
なんとなく客観的に、かっこいいな、とかお洒落な音だなぁ、
と思って聞いているのと、
わっ。好きだコレ。と思っているのとある。
トキサンは後者。
「わっ。好きだコレ。」の音楽は、
必ずしもお洒落だったりクールだったりはしないこともありますが、
土岐さんの音楽はその中でも洒落ております。
さりとて洒落すぎて自分が聞くのは面映い。
というところまで行かぬのがいいです。いい塩梅。
特に車で流れてくるとウキウキする曲が多いです。
ドライブにおすすめ。
個人的にはSUPERSTARとHow Beautifulがスキー。

土岐さんつながりでは宮川弾さんとかも好きだなぁと思う。

初期のキリンジにもそんな曲があるし。
いい意味で少しチープなキラキラ感は好みなのかもなぁ。
と。
キュートでPOP。カラフルなキャンディーみたいなパステルカラー80's味。
ちょっと前まではかっこ悪いかも。
と思ってたモノがまた気になってきた感じ。
それって当時とまったく同じ、ではないんだけれども。
と、なんだかコレ言い訳みたいですが、要は年取ったってこと?