ぽちっとな

テレビがない我が家。
しかし
テレビを見ない代わりに
おなじぐらいYouTube見たりして。
結局同じですやん。
と、自分に突っ込みを入れる今日この頃。
YouTubeってテレビと全然タチの違うメディアだなーと思うのは
行き先が読めない所。
あるアーティストの名前で検索しても
再生した曲に関係ある別の画像、
たとえば同じ曲のカバーとか、作曲者のオリジナルとか
近いジャンルの別のアーティストの曲とか。
そういうのがランダムに、サイドバーに表示されるではありませんか
それで、ひとつ再生が終わると、特に見るつもりでもなかったヤツを
ついつまんでしまったりする所が。
このメディアのすごい所だと思うんでありまして。
下手すると延々サーフィン続けたりしたりしてしまうのである。
今日は大貫妙子さんの画像を見たりしてましたが。
そうするとサイドバーには大貫さんの画像に混ざって、教授の画像なんかも
次はこれどうすか、
みたいに出て来たりして。
あー。一緒にアルバム作ったはるからの流れか。
と思いつつ、ぽちっとそっち側に流れたりして。
そうすると次にはYMOが出て来て。

実はコレ前にもう見たんでありますが
なんとも面白すぎたので、
ほとぼりが冷めた頃合いで、ついついまた再生してしまうのでした。
ぽちっとな。
コレ

もうねー、すごいヒトが悪いというか
相当毒があると思いますよ。
この方達ってば。
そういうのダイスキなんだけどねー。
おかしくてかわいくてちょっと気持ち悪くてたまらんですよ。
良くも悪くもトリハダモノです。
当時のアイドルグループをおちょくっとるでしょ。
底意地悪すぎるよ。うふふ。
オナカイタイヨ。