山のモノで作るリースのワークショップ 終了しました。

昨夜はほぼ徹夜状態にて内職
今日のワークショップの準備でした。
寒かった朝方から、厚着の上着で暑いくらいの昼間へ
高知の冬ってこんな感じです。
野外のワークショップなのでお天気が持ってよかった。
はじめて作るというお客さんもちいさなお客さんも
それぞれ思い思いのリース作り。
枯れた山のモノがステキな飾りになる瞬間を何度も目撃。
見ている方も楽しいワークショップでした。

帰宅後、夜はワルンで早めの忘年会。
ここのごはんいっつもおいしくて食べ過ぎる。
もうちょっとおしゃべりもしたかったのに
疲れてたのでワイン一杯でボーッとしてしまうのでした。
もう寝よ。