ちくちくのとも

なんどもいうけど家にはテレビがなくて
無音に耐えかねる時は
インターネットラジオやら、パソコンに取り込んだ音源やら
なんとなく流してます。
いい音楽はいいよねと思いつつ
お喋りが聞きたい時もあります。
おしゃべりが邪魔な時もあるけどね。

縫い物の時はなぜかおしゃべりの方がいい気がする。
いいリズムでちくちく
ミシンあるけどどうも手縫いが好きなので
地下足袋の裏地付け以外も手縫いで。
一時、youtubeで落語だったりもしましたが、
さいきんのお気に入りはラジオのポッドキャスト
宇多丸のウイークエンドシャッフル
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
夜中にひとりで引き笑い。誰にも見られてくありません。
ネタのチョイスとか、切り取り所とか
ウタマルさんはやたらセンスいいです。上手い。
名物コーナー、辛口映画批評シネマハスラーを聞くと
やたらと映画を見たくなります。
おすすめです!