タルヲシル

被災地から近くても遠くても
みんなちょっと疲れてるね。
ほんとうのことは何だろう?
自分が考えたことをどうやって伝えたらいい?
とかって疑問が募る今日この頃。

これはわかりやすいと思ったので
是非ご覧あれ。
後半、痛快でさえある。
http://www.ustream.tv/recorded/13373990#utm_campaign=twitter.com&utm_source=13373990&utm_medium=social

最近、手放すということについて考える。
お金を沢山持っていても幸せではない。
おいしい食べ物をひとりで食べても、みんなで食べるほど楽しくはない。
持ちすぎると、不幸になるとさえ思う。

必要なのは、ほんとは電気じゃなくて、あかりとぬくもりと便利さなんだって
田中サンは云っている。
私は、3つ目の便利さでなくて、楽しさにしたいなぁと。
便利なだけじゃなくて、面倒でも愉快なものはあるし。
そういうのを作ったり、使ったりするのを楽しみたいところ。
これからお金が沢山なくても面白おかしく暮らせる
タルヲシルと幸せが増えるという仮説。
証明したいところ。