いちめんの


桜よりも好きかもしれない。
レンゲの花は時期が長いので
かれこれ3週間ぐらい、バイトに行く道すがらのお楽しみ
あぶない脇見運転の原因でした。
田んぼにレンゲ植えて蜂蜜取って
土に窒素を固定して
花見というかピクニックしてから
返して田植えという妄想。(いまんとこ手持ちの田んぼなし)
夢のようなシアワセサイクルだなぁ。
お隣の田んぼではすでにトラクターが入って半分ぐらい
レンゲがなくなってたのですが
こちらの田んぼは明日なんかな。
車急停車、あわてて撮影。
夕暮れに映えるレンゲちゃんたちです。
明日は見れないのかもと思うとさみしいけれども
水田にちっこい稲がさわさわしてるのもかわいいから
まぁいいか。
もうあちこちでカエルが鳴いてます。