古本CD

本当は作る予定でした。
プレイリスト作って
会場で流して
お客さんの中から抽選でプレゼント(押しつけ?)
ぐらいのことをしたかった。
雨と読書って好相性。
晴耕雨読
とかそういう言葉もあるくらいだ。
だから雨をモチーフにした曲、もしくは想起させる曲を
選んでみたいと思いよった。
でも結局、ぼやーんと思っただけで
古本市には間に合わず。
とりあえず6月のうちに作ってみた

1.In My Room The Beach Boys
2.Tristeza Greetje Kauffeld
3.Rain Just Rain Rigmor Gustafsson Quintet
4.In The Name Of Love Kenny Rankin
5.Raindrops In My Coffee SEXSMITH&KERR
6.口実 キリンジ
7.恋は桃色 細野晴臣

厳選七曲。
ずばり雨、というモチーフの出て来るのと
詩に雨は出て来ないけれども
雨が感じられる曲とありまする。
4.
ケニー・ランキンの超絶スキャット。雨みたいなギター。
7.
お前の中で雨が降れば 僕は傘を閉じて濡れて行けるかな 雨の香りこの黴のくさみ 空は鼠色 恋は桃色
細野さんの曲の中で一番好き。
この画像の質感も好きだなぁ。

ほとんどの曲は画像が見つからないです。。
6月の古本市だから、また来年までお蔵入りかな。
季節感のある曲って好きなのですヨね。