今後の予定まとめ

7月 6日(土) 高知オーガニックマーケット(地下足袋
7月14日(日) 紬市(本)
7月29日(月) 洞ケ島ナイトバザール(本)

まずは7月6日(土)のオーガニックマーケット
こちらは地下足袋屋さんです。
地下足袋は在庫限り。
これからは本にシフトいたしますので
ご入用の方はお急ぎ下さい。
そしてオーガニックマーケットは7月8月は
12時までの営業となります。
高知の夏は過酷。。
夏の間は朝早いうちに活動して
昼からは日陰ですごすのが得策かも。
さらに、夕涼みという口実で
日が暮れてからお出かけするのも
この季節ならではの楽しみ。
おなじみ洞ケ島ナイトバザールは
神社の夏祭りからはじまった
いわゆるテキヤさんの夜店じゃない
つながってるみんなの、その人それぞれのお店が並びます。

そして、マーケットも洞ケ島も、紬市も
作ってる人や売るものを選んだ人がどんな人か
その人に会って話したりできるというのが
スーパーやコンビニと一番違うところです。
どこに行っても同じお店
同じような味付け、
全国どこでも買えちゃう、名菓。
とか、そんなことにちょっとウンザリする今日この頃。
その人から直接買う、モノ以外のナニカ

出会いに来てください。